【新商品】カルビーポテトチップス 47都道府県の味【中部限定】

スポンサーリンク

★カルビーから楽しいイベントのポテトチップスが新発売されました

f:id:acutehappp:20170926111646j:plain

カルビーのポテトチップス。

定番中の定番ですね。

そこまで変わり種。

革新的なポテチが多く登場するわけではありません。

安心して想像できる期間限定フレーバーが多い印象です。

 

今日の期間限定フレーバー。

地域限定のポテトチップスです。

と言っても、それぞれの地域がそれぞれの地域で地域限定。

その土地でしか食べることができない味が登場しています。

だから、食レポする「てばさき味」を食べることができない。

でもあなたの地方でも地域限定ポテチは登場してますよ。

私の地域は上で書いているとおりのこちらのポテトチップスです。

 

カルビーポテトチップス 47都道府県の味。

その中部地方限定(静岡含む)のてばさき味。

9月18日(月)からコンビニエンスストア先行販売で発売中。

コンビニ以外は2週間後。10月2日(月)から新発売ですよ。

今回の47都道府県の味はJPN(ラブ ジャパン)プロジェクトということらしいです。

 

地域の関わる方を元気にする。

日本を元気にしていくプロジェクトみたいです。

その第1弾が今回のポテトチップス。

第2弾が2017年11月登場。

第3弾が2018年2月と登場していきます。

 

ちなみに第1弾のラインナップ。

私の住んでいる地域は富山・愛知の味を購入することができます。

愛知:てばさき味

富山:白えび味

こちらの販売エリアは中部地域(静岡も含む)です。

それ以外の地域で気になるポテトチップス。

これ、食べたいと思えるポテチも多く登場していますよ。

 

大阪:たこ焼き味

岡山:津山ホルモンうどん味

香川:骨付鳥味

宮崎:チキン南蛮味

などなど。超食べてみたいです。

 

ちなみに今回食レポする、てばさき味。

実は今年2回目の食レポとなります。

と言っても、微妙に前回とは違っています。

 

 

ポテトチップス 手羽先唐揚げ味。

コンビニ限定販売で手羽先唐揚げ味が登場していました。

こちらは地域に根ざした定番の味!というコンセプトでした。

「手羽先」or「手羽先唐揚げ」

「微妙にと」書きましたけど、違うは違いますよね。

味つけなども変わっていると思います。

そこら辺も含めて詳しく食レポです。

 

★【新商品】カルビーポテトチップス 47都道府県の味【中部限定】

 

f:id:acutehappp:20170926111646j:plain

 

f:id:acutehappp:20170926113151j:plain

 

f:id:acutehappp:20170926113206j:plain

名称:ポテトチップス

エネルギー:304kcal

カルビー株式会社

パッケージには名古屋から夏にデビューした祭nine.です。

調べてみたら、BOYS AND MEN研究生からの選抜メンバーで結成されてるそうです。

BOYS AND MEN。ボイメンは愛知県に住んでるのでわかります。

その研究生の選抜メンバーだったんですね。

 

f:id:acutehappp:20170926113449j:plain

 

f:id:acutehappp:20170926113501j:plain

同じ手羽先の手羽先唐揚げ味はピリ辛でした。

辛さが強い感じのフレーバーという印象です。

今回のてばさき味はまさしくの普通の手羽先。

ピリッとジューシーな濃い味つけとパッケージに書かれています。

ピリッとは手羽先唐揚げと比べたらです。

ただ、濃い味つけのジューシーという部分はまさしくのこちらです。

名古屋の味。手羽先をしっかりと堪能できるポテチでしたよ。

 

★まとめ

カルビーポテトチップス 47都道府県の味。

愛知の味 てばさき味。

中部地域限定(静岡含む)で発売中。

2017年9月18日(月)からコンビニエンスストア先行販売で発売中。

2017年10月2日(月)からはコンビニ以外の店舗でも購入できます。