パクパク食べやすい期間限定ポテチ ポテトチップス パクチー

スポンサーリンク

☆食レポしてないカルビーのポテトチップスの食レポ

f:id:acutehappp:20170703180700j:plain

ポテトチップス専門ブログ。

そのような触れ込みで記事を書いてます。

カルビー、湖池屋、山芳製菓のポテトチップス。

そちらの食レポもメインです。

新商品とかの括りは特に設けずに食レポしてます。

 

今回のポテトチップスも新商品ではございません。

ただ、新商品期間に気になってたポテチではあります。

ご存知の人も多いと思います。

じゃがいも不足でポテトチップスの製造が減産。

コンビニやスーパーマーケットなどなど。

定番以外はあんまり見かけなくなってしまいましたよね。

 

ただ、嬉しいニュースも最近ありましたよね。

これからはじゃがいもの収穫も始まるので品薄状態。

少しずつ解消していくそうです。

ピザポテトも6月から復活してます。

ポテトチップスのしあわせバタ~なども店頭で見かけました。

 

カルビーさんの商品情報サイト。

こちらの商品情報でも徐々に新商品が増えてきてます。

今回のポテトチップス パクチーもそういう意味で言うと久しぶりに見ました。

店頭で見たけた時に懐かしいという気分でした。

ただ、食レポしてないのに気づいてそのまま購入しました。

 

ポテトチップス パクチー。

カルビーのポテトチップス。

カルビーのニュースリリースによると3月。

2017年3月20日(月)よりコンビニエンスストア限定発売。

このように書かれてます。

 

購入したのはコンビニ以外なんですけどね。

問屋さんの仕入れの関係なのかコンビニ限定なのにコンビニ以外で購入できる。

このようなスナック菓子はたまにありますね。

今回のパクチー味のポテチもたまたま見かけて良かったです。

初めて入った地域密着型のスーパーマーケットだったんですよね。

見つかったという運も良かった感じですね。

それでは、食レポしていきましょう。

 

☆パクパク食べやすい期間限定ポテチ ポテトチップス パクチー

f:id:acutehappp:20170703180700j:plain

 

f:id:acutehappp:20170703181555j:plain

 

f:id:acutehappp:20170703181605j:plain

 

f:id:acutehappp:20170703181615j:plain

ポテトチップス。

エネルギー:387kcal。

製造者:カルビー株式会社。

期間限定ポテチになります。

パクチーを連想する色合いになってます。

 

f:id:acutehappp:20170703181745j:plain

 

f:id:acutehappp:20170703181754j:plain

パクチーパウダー。

パクチーの種(コリアンダーシード)を使用。

最近のパクチーブームを考えての期間限定ポテチですね。

皆さまはパクチーって食べたことありますか?

私は食べたことあるかもしれないし無いかもしれない。

パクチーの印象は残ってないので食べたことないかもしれません。

パクチーはクセがあるとよく言われますよね。

ただ、今回のパクチーはポテトチップス。

すごく食べやすいパクチー味の期間限定フレーバーでしたよ。

 

☆まとめ

ポテトチップス パクチー。

2017年3月20日(月)から期間限定で発売中。

コンビニエンスストア限定で発売中です。

でも、今回の食レポ用に購入したのはコンビニ以外。

コンビニ以外で購入できたので店舗によってはほかでも購入できるかもしれませんよ。