夢の新商品? 山芳製菓から登場パインアメ味のポテトチップス

スポンサーリンク

☆ぶっ飛んでる変わり種ポテトチップスが新発売

f:id:acutehappp:20170530173842j:plain

変わり種ポテトチップスのパイオニア。

敬意を表してこのように書くことが多いです。

大好きなメーカーの山芳製菓。

山芳製菓さんと言えば、わさビーフ。

山芳製菓は知らずともわさビーフは知ってると思います。

 

この山芳製菓さんは変わり種ポテトチップスを多く世に登場させています。

言い方を変えると奇抜な商品ですね。

ただ、ツボの人にはツボだと思います。

店頭で見かけたら絶対に手に取っちゃうと思います。

私はそういうタイプなので事前に知らなかったら購入しますね。

今は新商品チェックしてますけど、実際に過去そういうことありましたw

 

1つ前の記事も山芳製菓の変わり種ポテトチップス。

ローソン限定のポテトチップス 岩下の新生姜味でした。

こちらは先週から新発売。

今回のポテチはその前の週から登場していました。

というわけで、前後してしまいましたが、こちらのポテチの紹介です。

 

ポテトチップス パインアメ味のポテトチップス。

5月15日(月)からコンビニエンスストア先行販売で発売中。

先行販売ということは他でも販売されるんですかね?

あとはどこどこのコンビニ限定とも書かれていません。

今回の商品は力を入れてそうですし、幅広くいろんな場所。

いつもよりも、お買い求めしやすくなってると思いますよ。

 

パインアメとポテトチップスのコラボ。

ありそうでなかった組み合わせでワクワクしています。

コイケヤ(湖池屋)さんのポテチでフルーツ系が多く登場していた時期ありましたよね。

みかん、バナナ、ももなどなど。

そこにパインは無かったので気になります。

パインというか、パインアメというのが凄いですよねw

気になる変わり種ポテトチップス見ていきましょうー。

 

☆夢の新商品? 山芳製菓から登場パインアメ味のポテトチップス

f:id:acutehappp:20170530173842j:plain

 

f:id:acutehappp:20170530175353j:plain

 

f:id:acutehappp:20170530175409j:plain

ポテトチップ。

エネルギー:263kcal。

製造者は山芳製菓株式会社。

パインアメ登場秘話がパッケージに記載されています。

パインアメ味のポテチではなくパインアメ自体の話ですね。

パインアメの味をポテトチップスでという発想が大好きですw

 

f:id:acutehappp:20170530175559j:plain

 

f:id:acutehappp:20170530175608j:plain

一口でパインアメ味とわかるように香りの強さが強調されています。

ポテチに合うように酸味と甘味などをしっかり味わいよく調整しているそうです。

そんなパインアメ味のフルーツ系フレーバーです。

食べてみた感想というか、開封してからの感想ですね。

 

開封してすぐにわかるパインアメの匂い。パインの匂いです。

香りの強さが本当に強調されていて絶対にわかると思います。

それくらい強烈にパインでした。味わいの方もパインでした。

ポテチと合っていると感じるかダメと感じるかは人それぞれですね。

パインアメ大好きって人は受けつけるフレーバーだと思いますよ。

 

☆まとめ

パインアメ味のポテトチップス。

2017年5月15日(月)からコンビニエンスストア先行販売で発売中。

山芳製菓の商品です。

標準小売価格は130円になります。