辛くてクセのある超濃厚な味 山芳製菓の男気わさビーフ

スポンサーリンク

ローソンストア100で山芳製菓のポテトチップス購入

f:id:acutehappp:20170430095627j:plain

メインブログの方。

メインはブログを始めた最初から今まで。

1日も切らずに絶えずブログ記事を更新しています。

こちらのぽてぽて★ナイトフィーバー。

スピンオフブログ。サブブログの意味合いも込めて書いています。

 

ということで、不定期更新。

毎日ではありませんのでご了承ください。

ただ、1ヵ月以上空けるとかはないようにしたいですね。

最低でも1週間に1つはポテトチップスの食レポをする。

こちらをノルマにしてまったりと運営していきたいと思っています。

 

そんなわけでして、余談話は終了して本題。

今まで、湖池屋(コイケヤ)、カルビーのポテチと食レポしています。

カルビーがポテトチップスのシェアナンバーワン。

湖池屋(コイケヤ)がポテトチップスのシェアナンバーツーだったはずです。

そして、ナンバースリーが今回食レポする山芳製菓になります。

 

山芳製菓と言えば、わさビーフ。

こちらのポテチを販売していることでも有名です。

あと変わり種ポテチも多く世に登場させています。

その数は山芳製菓のみの食レポしたポテチ総集編をしたくなるくらいでしたw

ちなみにポテトチップス関連で大ニュースが入ってきました。

 

2017年5月15日(月)にすっごーい!新商品が登場します。

パインアメ味のポテトチップス。

飴玉でお馴染みのパインアメとポテトチップスのコラボです。

いろんな意味でぶっ飛んでいるポテチですよね。

だけど、こういう発想の山芳製菓さんが大好きですw

こちらのパインアメ味のポテトチップス。

発売開始されたら何店舗を巡ってでも購入しようと思っています。

 

閑話休題。

 

ここからが今日の食レポのメインになります。

男気わさビーフ。

ローソンストア100で購入しました。

100均専用と書かれています。

気になったのでいろいろ調べてみました。

 

メインブログの方で過去に男気わさビーフの食レポ。

男気のりのりわさビーフ。

だんじりわさビーフ。

似たようなところだとこちらの山芳製菓のわさビーフを食レポしてました。

ただ、男気わさビーフは食レポしてませんでした。

 

それで、男気わさビーフの情報を調べてみました。

2014年6月23日からセブンイレブン先行で販売されていたみたいです。

この頃って「山芳製菓」という名前を知らなかった。

カルビーや湖池屋くらいしか意識(認識)してなかった頃だと思います。

わさビーフは知っててもそのメーカー名まで知らないみたいな感じですね。

 

こちらの男気わさビーフは今は通販専用みたいですね。

山芳製菓公式サイトのショッピングページ。

こちらのポテトチップス王国に男気わさビーフがあります。

ありますが、「休売中」と表記されています(2017年4月30日現在)

つまりは現時点だと通販では購入不可の少しレア物になります。

 

100均専用という明記。

ローソンストア100で購入したというのは先ほど書きました。

一般的に最近の100均というと100円ショップ。

ダイソー、セリア、キャンドゥなど思い浮かべる人も多いと思います。

そちらの方にも置かれている専用わさビーフということですかね?

その可能性も高いんじゃないでしょうか。では気になる中身チェックです。

 

辛くてクセのある超濃厚な味 山芳製菓の男気わさビーフ

f:id:acutehappp:20170430095627j:plain

 

f:id:acutehappp:20170430101629j:plain

 

f:id:acutehappp:20170430101723j:plain

ポテトチップ。

エネルギー:272kcal。

製造者は山芳製菓株式会社。

山芳製菓さんのパッケージの気配り。

どこよりもパッケージを読んで楽しめるメーカーが山芳製菓だと思います。

 

f:id:acutehappp:20170430101848j:plain

 

f:id:acutehappp:20170430101856j:plain

わさびの辛さ、ヤマヨシ最強クラス!

濃厚なビーフの味、ヤマヨシ最強クラス!

このように書かれています。

男気押忍なイメージですね。

 

ちなみにセブンイレブン先行の方の男気わさビーフだと多少違います。

「ヤマヨシ史上最強なり!」

「大容量の108g! 一気に喰らうべし!!」

このような表記の違いが100均専用との違いであります。

普通の方はお値段標準小売価格200円。通販サイトでも販売価格220円。

さすがにそのまま100円(108円)では売れませんねw

 

食べてみての感想は辛いです。

食べてみての感想は辛いです←大事なことなので2回言いました。

わさび、唐辛子、ガーリックパウダー、ブラックペッパーなどなど。

辛さを引き立てるものをたくさん使用してますし超がつく激辛です。

ただ、記事タイトルにも書きましたけど、ビーフの方が超濃厚。

辛さと相成って手が止まらずについつい食べてしまうそんなポテチでした。

 

まとめ

男気わさビーフ。

100均専用版になります。

食レポした商品はローソンストア100で購入しました。

ということで、価格は税込み価格108円です。