【地域限定】発売5周年 ポテトチップス 白しょうゆ

スポンサーリンク

カルビーの地域限定ポテトチップス

f:id:acutehappp:20170426143215j:plain

ポテトチップスと言えば。

シェアナンバーワンのカルビー。

そのように思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうか。

今日でぽてぽて★ナイトフィーバーは2記事目の食レポ。

最初の食レポは湖池屋でした。

2記事目はポテトチップスの定番カルビーで行きます。

 

ポテトチップス 白しょうゆ。

地域限定のポテトチップスだったんですね。

愛知県に店舗が多くあるスギ薬局。

こちらでよく見かけてましたけど、地域限定とは知らなかったです。

ちなみにその地域は中部地域ということになっています。

 

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県。

この4つの県で販売されているポテチみたいです。

先ほども書いた通りでスギ薬局によく置いてあるのを見るポテチ。

愛知県に住んでますけど、頻繁に見るわけでは無いんですよね。

そういう意味でもレア度が高いポテトチップスかもしれませんね。

 

ちなみにカルビーのこのシリーズ。

調べてみたら他にもいろいろ販売されているようです。

かっぱえびせん 白しょうゆ。

こちらは販売地域に富山県、石川県、福井県も含まれているようです。

堅あげポテト 白えび味。

こちらは静岡県抜きで富山県と石川県、福井県でもみたいです。

 

白しょうゆや白えびなど白が含まれるスナック菓子が多く中部地域で販売されてます。

地域限定の商品って限定って響きが最高ですしやっぱり魅力的ですよね。

今回は知らずに購入しました。

ただ、発売5周年というのも含めてロングセラーのポテチ。

地域限定なので見たこと無い人も多いと思います。

気になる中身を早速見ていきましょう。

 

【地域限定】発売5周年 ポテトチップス 白しょうゆ

 

f:id:acutehappp:20170426143215j:plain

 

f:id:acutehappp:20170426144200j:plain

 

f:id:acutehappp:20170426144208j:plain

ポテトチップス。

エネルギー:321kcal。

カルビー株式会社。

東海の味。

白しょうゆ部会とはとも書かれていますね。

愛知県に住んでるのに白しょうゆ部会は初耳です。

白しょうゆ部会の皆さまごめんなさい(汗)

 

f:id:acutehappp:20170426144346j:plain

 

f:id:acutehappp:20170426144354j:plain

愛知県醸造の白しょうゆ。

鰹節とこんぶの旨味もプラスされています。

白しょうゆ×鰹節×こんぶのポテトチップスですね。

飽きの来ない優しい味わいというコンセプトですけどすごく食べやすいです。

食べていてクセになる味わいなので何口でもパクパクと行けちゃいますね。

 

最初にも書いた通りで中部地域限定。

東海の味なので東海地方に住んでる人としては食べやすいのもあるんですかね。

今まで食べたことが無かったのを少しばかり後悔するような味わいで良かったですよ。

白しょうゆに鰹節とこんぶというのが本当に合っていました。

 

まとめ

ポテトチップス 白しょうゆ。

中部地域限定のカルビーのポテトチップス。

中部地域は愛知県、岐阜県、三重県、静岡県が該当します。